POKeDEX Information

IT関連・マーケティング・ソフトダウンロード等の様々な情報を公開しているサイトです!皆様の情報の一つになれば幸いです。

ピックアップ

リスケとは

投稿日:

リスケという言葉をよく耳にしますが意味を解説します。
リスケとはリスケジュールを短くして略して言っている言葉です。聞いた感じスケジュールの何かの意味だと言うことはわかると思います。
何のスケジュールか?
それは銀行から借入をした時の返済スケージュールを指します。
どうやって返済していけば円滑に会社に大損害を与えずに返せるかそのスケジュールを考えたもので主に返すためのお金をどう稼ぐかの計画を念頭においています。
資金調達をどうしていくかスケジュールを考えるという事ですが資金繰りが厳しい時にこのリスケジュールで立て直しをかける。
具体的には下記のようなもの
返済の計画を再度見返し返済期間と金額の契約を変える
・日程の再調整
リスケジュールとはそういったものです。

スポンサーリンク

-ピックアップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

チャットGPT AI バーチャル・アシスタント チャットボット シナリオ設計 スマホアプリCICI

目次1 CICIとは2 仮想アシスタント(=バーチャル・アシスタント)3 チャットボットとは4 チャットボットの仕組み5 チャットボットの受け答えの台本「シナリオ設計」とは6 要約6.1 スポンサーリ …

AIって何? AIって何が出来るの? AIブーム 進展と進化

目次1 AIって何?2 AIブームの進展と進化3 AIって何が出来るの?3.1 スポンサーリンク 近年やたらとAIという言葉を耳にします。そこで、AIとはなんぞやという点に絞って記述します。 AIって …

no image

請求書をRPAツール「EzRobot」を利用してPDF形式で保存する自動化のやり方

目次1 ロボットの概略1.1 【プロセス-1】受注リスト.csvをオープンして、請求書番号~数量を伝票に転記して請求書を作成します。1.2 【プロセス-2】請求書作成後、PDF形式ファイルで保存します …

RPA 車希望ナンバー申請 メール確認&期限管理 ロボット作成

目次1 RPAによる自動化後の作業概要2 [自動化行程-1] 必要な情報の参照元となるデータの準備3 [自動化行程-2]RPAで一つ目のシナリオを組む−希望ナンバー申請ロボット−4 [自動化行程-3] …

EXCELのセルに データを入力後も カーソルはそのままにする方法

目次1 入力後にセルを移動させないでデータを編集する2 複数のセルに同じデータを一括入力する3 Excel作業のスピードアップにぜひ活用を!3.0.1 スポンサーリンク Excelのセル入力でちょっと …