からみつく |
10 |
100 |
35 |
ヒット後10%の確率で相手のすばやさを1段階下げる。 |
直 |
|
しめつける |
15 |
75 |
20 |
ヒット後2~5ターンの間相手の最大HPの1/16の追加ダメージを与える。その間相手は交代および逃げることができなくなる。 |
直 |
王 |
まきつく |
15 |
85 |
20 |
ヒット後2~5ターンの間相手の最大HPの1/16の追加ダメージを与える。その間相手は交代および逃げることができなくなる。 |
直 |
王 |
おうふくビンタ |
15 |
85 |
10 |
2~5発連続で攻撃する。 |
直 |
王 |
たまなげ |
15 |
85 |
20 |
2~5発連続で攻撃する。 |
|
王 |
みだれづき |
15 |
85 |
20 |
2~5発連続で攻撃する。 |
直 |
王 |
れんぞくパンチ |
18 |
85 |
15 |
2~5発連続で攻撃する。 |
直 |
王 |
みだれひっかき |
18 |
80 |
15 |
2~5発連続で攻撃する。 |
直 |
王 |
とげキャノン |
20 |
100 |
15 |
2~5発連続で攻撃する。 |
|
王 |
いかり |
20 |
100 |
20 |
使った直後に相手の攻撃を受けると、そのたびにこの技の威力が2倍、3倍…と増加する。この技を連続して使用しなかったり、相手の攻撃を受けなかった場合、威力は元に戻る。 |
直 |
王 |
こうそくスピン |
20 |
100 |
40 |
やどりぎのタネ・まきびし・まきつき系の効果を解除できる。 |
直 |
王 |
たいあたり |
35 |
95 |
35 |
|
直 |
王 |
ねこだまし |
40 |
100 |
10 |
すばやさに関係なく先攻になり(優先度 +1)、相手をひるませる。自分が場に出た直後のターンにしか成功しない。 |
|
|
いびき |
40 |
100 |
15 |
自分がねむり状態ときにのみ使うことができる。ヒット後30%の確率で相手をひるませる。 |
|
王 |
ネコにこばん |
40 |
100 |
20 |
戦闘終了後に、そのポケモンのレベル×使用回数×5の額のお金が手に入る。 |
|
王 |
でんこうせっか |
40 |
100 |
30 |
すばやさに関係なく先攻になる(優先度 +1)。 |
直 |
王 |
はたく |
40 |
100 |
35 |
|
直 |
王 |
ひっかく |
40 |
100 |
35 |
|
直 |
王 |
みねうち |
40 |
100 |
40 |
相手を倒すことのできるダメージを与えてもHPを1だけ残す。 |
直 |
王 |
ほしがる |
40 |
100 |
40 |
相手の持ち物を奪い、自分が持つ。 |
|
|
いあいぎり |
50 |
95 |
30 |
[移]細い木や草むらを切ることができる。 |
直 |
王 |
わるあがき |
50 |
100 |
– |
持っている技の中に使うことのできるものがない状態のときに出る。与えたダメージの1/4を自分も受ける。タイプの影響を受けない。 |
直 |
王 |
さわぐ |
50 |
100 |
10 |
2~5ターンの攻撃し続け、その間は誰もねむり状態にならない。 |
|
王 |
ウェザーボール |
50 |
100 |
10 |
天候によって技のタイプが変わり、与えられるダメージが倍になる。ひざしがつよい…ほのお、あめ…みず、あられ…こおり、すなあらし…いわ。 |
|
王 |
はさむ |
55 |
100 |
30 |
|
直 |
王 |
スピードスター |
60 |
– |
20 |
命中率に関係なく当たる。ダブルバトルでは相手2体に当たる。 |
|
王 |
きつけ |
60 |
100 |
10 |
まひ状態の相手には2倍のダメージを与えて、まひ状態から回復させる。 |
直 |
|
ふみつけ |
65 |
100 |
20 |
ヒット後30%の確率で相手をひるませる。 |
直 |
|
つのでつく |
65 |
100 |
25 |
|
直 |
王 |
ピヨピヨパンチ |
70 |
100 |
10 |
ヒット後20%の確率で相手を混乱させる。 |
直 |
|
ずつき |
70 |
100 |
15 |
ヒット後30%の確率で相手をひるませる。 |
直 |
|
きりさく |
70 |
100 |
20 |
急所に当たりやすい。 |
直 |
王 |
からげんき |
70 |
100 |
20 |
自分がどく・まひ・やけど状態のとき与えるダメージが倍増。 |
直 |
|
ひみつのちから |
70 |
100 |
20 |
ヒット後30%の確率で、相手にフィールドの種類によって異なる追加効果を与える。草むら…どく、平地・建物内…まひ、砂地…命中率1段階ダウン、洞窟…ひるみ、岩場…こんらん、池・川…すばやさ1段階ダウン、海…こうげき1段階ダウン、深い草むら…ねむり、水中…ぼうぎょ1段階ダウン。[移]ルビー・サファイア・エメラルドで、各地の道路の所定の場所にひみつきちをつくることができる。 |
|
|
ブレイククロー |
75 |
95 |
10 |
ヒット後50%の確率で相手のぼうぎょを1段階下げる。 |
直 |
|
たたきつける |
80 |
75 |
20 |
|
直 |
王 |
メガトンパンチ |
80 |
85 |
20 |
|
直 |
王 |
ひっさつまえば |
80 |
90 |
15 |
ヒット後10%の確率で相手をひるませる。 |
直 |
|
しんそく |
80 |
100 |
5 |
すばやさに関係なく先攻になる(優先度 +1)。 |
直 |
王 |
かまいたち |
80 |
100 |
10 |
次のターンに攻撃する。ダブルバトルでは相手2体に当たる。 |
|
王 |
トライアタック |
80 |
100 |
10 |
ヒット後20%の確率で相手をまひ・やけど・こおりのいずれかの状態にする。 |
|
|
かいりき |
80 |
100 |
15 |
[移]ある種類の岩を押して動かすことができるようになる。 |
直 |
王 |
のしかかり |
85 |
100 |
15 |
ヒット後30%の確率で相手をまひ状態にする。 |
直 |
|
とっしん |
90 |
85 |
20 |
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。 |
直 |
王 |
ハイパーボイス |
90 |
100 |
10 |
ダブルバトルでは相手2体に当たる。 |
|
|
あばれる |
90 |
100 |
20 |
2~3ターン連続で攻撃し続け、その後に自分は混乱する。 |
直 |
王 |
タマゴばくだん |
100 |
75 |
10 |
|
|
王 |
はきだす |
100 |
100 |
10 |
「たくわえる」で蓄えた回数に応じて与えられるダメージが上がる。 |
|
王 |
ロケットずつき |
100 |
100 |
15 |
自分のぼうぎょを1段階上げ、次のターンに攻撃する。 |
直 |
王 |
メガトンキック |
120 |
75 |
5 |
|
直 |
王 |
すてみタックル |
120 |
100 |
15 |
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。 |
直 |
王 |
はかいこうせん |
150 |
90 |
5 |
相手に当たると、次のターンに自分は行動不能になる。 |
|
王 |
じばく |
200 |
100 |
5 |
技を使った後に瀕死状態になる。相手のぼうぎょを半分にして計算するので、実質威力400。ダブルバトルでは相手2体と味方に当たる。 |
|
王 |
だいばくはつ |
250 |
100 |
5 |
技を使った後に瀕死状態になる。相手のぼうぎょを半分にして計算するので、実質威力500。ダブルバトルでは相手2体と味方に当たる。 |
|
王 |
めざめるパワー |
不定 |
100 |
15 |
使うポケモンの個体値によってタイプ・威力が違う。タイプはノーマル以外のいずれか。威力30~70。 |
|
王 |
やつあたり |
不定 |
100 |
20 |
技を使うポケモンのなつき度が低いほど威力が高くなる。威力0~102。 |
直 |
王 |
おんがえし |
不定 |
100 |
20 |
技を使うポケモンのなつき度が高いほど威力が高くなる。威力0~102。 |
直 |
王 |
プレゼント |
不定 |
90 |
15 |
威力は40・80・120のいずれか。また、ときどき相手のHPを回復してしまう。 |
|
|
じたばた |
不定 |
100 |
15 |
自分の残りHPの割合が小さいほど技の威力が上がる。威力20~200。 |
直 |
王 |
ソニックブーム |
– |
90 |
20 |
20ポイントのダメージを与える。ゴーストタイプには無効。 |
|
王 |
いかりのまえば |
– |
90 |
10 |
相手のHPを半分にする。ゴーストタイプには無効。 |
直 |
|
がまん |
– |
100 |
10 |
2ターンの間行動せず、3ターン目にそれまで直接的な攻撃で受けたダメージの2倍を相手に与える。ゴーストタイプには無効。ダブルバトルの場合標的は最後にダメージを与えてきた相手。 |
直 |
王 |
がむしゃら |
– |
100 |
5 |
相手の残りHPのほうが多いとき、自分のものと同じ数値に減らす。ゴーストタイプには無効。 |
直 |
王 |
つのドリル |
– |
30 |
5 |
相手をひんしにする。相手のレベルの方が高いと無効。ゴーストタイプには無効。 |
直 |
|
ハサミギロチン |
– |
30 |
5 |
相手をひんしにする。相手のレベルの方が高いと無効。ゴーストタイプには無効。 |
直 |
|