ポケモンわざリスト – 物理系攻撃技

ノーマル
技の名前 PP 技の効果
からみつく 10 100 35 ヒット後10%の確率で相手のすばやさを1段階下げる。
しめつける 15 75 20 ヒット後2~5ターンの間相手の最大HPの1/16の追加ダメージを与える。その間相手は交代および逃げることができなくなる。
まきつく 15 85 20 ヒット後2~5ターンの間相手の最大HPの1/16の追加ダメージを与える。その間相手は交代および逃げることができなくなる。
おうふくビンタ 15 85 10 2~5発連続で攻撃する。
たまなげ 15 85 20 2~5発連続で攻撃する。
みだれづき 15 85 20 2~5発連続で攻撃する。
れんぞくパンチ 18 85 15 2~5発連続で攻撃する。
みだれひっかき 18 80 15 2~5発連続で攻撃する。
とげキャノン 20 100 15 2~5発連続で攻撃する。
いかり 20 100 20 使った直後に相手の攻撃を受けると、そのたびにこの技の威力が2倍、3倍…と増加する。この技を連続して使用しなかったり、相手の攻撃を受けなかった場合、威力は元に戻る。
こうそくスピン 20 100 40 やどりぎのタネ・まきびし・まきつき系の効果を解除できる。
たいあたり 35 95 35
ねこだまし 40 100 10 すばやさに関係なく先攻になり(優先度 +1)、相手をひるませる。自分が場に出た直後のターンにしか成功しない。
いびき 40 100 15 自分がねむり状態ときにのみ使うことができる。ヒット後30%の確率で相手をひるませる。
ネコにこばん 40 100 20 戦闘終了後に、そのポケモンのレベル×使用回数×5の額のお金が手に入る。
でんこうせっか 40 100 30 すばやさに関係なく先攻になる(優先度 +1)。
はたく 40 100 35
ひっかく 40 100 35
みねうち 40 100 40 相手を倒すことのできるダメージを与えてもHPを1だけ残す。
ほしがる 40 100 40 相手の持ち物を奪い、自分が持つ。
いあいぎり 50 95 30 [移]細い木や草むらを切ることができる。
わるあがき 50 100 持っている技の中に使うことのできるものがない状態のときに出る。与えたダメージの1/4を自分も受ける。タイプの影響を受けない。
さわぐ 50 100 10 2~5ターンの攻撃し続け、その間は誰もねむり状態にならない。
ウェザーボール 50 100 10 天候によって技のタイプが変わり、与えられるダメージが倍になる。ひざしがつよい…ほのお、あめ…みず、あられ…こおり、すなあらし…いわ。
はさむ 55 100 30
スピードスター 60 20 命中率に関係なく当たる。ダブルバトルでは相手2体に当たる。
きつけ 60 100 10 まひ状態の相手には2倍のダメージを与えて、まひ状態から回復させる。
ふみつけ 65 100 20 ヒット後30%の確率で相手をひるませる。
つのでつく 65 100 25
ピヨピヨパンチ 70 100 10 ヒット後20%の確率で相手を混乱させる。
ずつき 70 100 15 ヒット後30%の確率で相手をひるませる。
きりさく 70 100 20 急所に当たりやすい。
からげんき 70 100 20 自分がどく・まひ・やけど状態のとき与えるダメージが倍増。
ひみつのちから 70 100 20 ヒット後30%の確率で、相手にフィールドの種類によって異なる追加効果を与える。草むら…どく、平地・建物内…まひ、砂地…命中率1段階ダウン、洞窟…ひるみ、岩場…こんらん、池・川…すばやさ1段階ダウン、海…こうげき1段階ダウン、深い草むら…ねむり、水中…ぼうぎょ1段階ダウン。[移]ルビー・サファイア・エメラルドで、各地の道路の所定の場所にひみつきちをつくることができる。
ブレイククロー 75 95 10 ヒット後50%の確率で相手のぼうぎょを1段階下げる。
たたきつける 80 75 20
メガトンパンチ 80 85 20
ひっさつまえば 80 90 15 ヒット後10%の確率で相手をひるませる。
しんそく 80 100 5 すばやさに関係なく先攻になる(優先度 +1)。
かまいたち 80 100 10 次のターンに攻撃する。ダブルバトルでは相手2体に当たる。
トライアタック 80 100 10 ヒット後20%の確率で相手をまひ・やけど・こおりのいずれかの状態にする。
かいりき 80 100 15 [移]ある種類の岩を押して動かすことができるようになる。
のしかかり 85 100 15 ヒット後30%の確率で相手をまひ状態にする。
とっしん 90 85 20 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
ハイパーボイス 90 100 10 ダブルバトルでは相手2体に当たる。
あばれる 90 100 20 2~3ターン連続で攻撃し続け、その後に自分は混乱する。
タマゴばくだん 100 75 10
はきだす 100 100 10 「たくわえる」で蓄えた回数に応じて与えられるダメージが上がる。
ロケットずつき 100 100 15 自分のぼうぎょを1段階上げ、次のターンに攻撃する。
メガトンキック 120 75 5
すてみタックル 120 100 15 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
はかいこうせん 150 90 5 相手に当たると、次のターンに自分は行動不能になる。
じばく 200 100 5 技を使った後に瀕死状態になる。相手のぼうぎょを半分にして計算するので、実質威力400。ダブルバトルでは相手2体と味方に当たる。
だいばくはつ 250 100 5 技を使った後に瀕死状態になる。相手のぼうぎょを半分にして計算するので、実質威力500。ダブルバトルでは相手2体と味方に当たる。
めざめるパワー 不定 100 15 使うポケモンの個体値によってタイプ・威力が違う。タイプはノーマル以外のいずれか。威力30~70。
やつあたり 不定 100 20 技を使うポケモンのなつき度が低いほど威力が高くなる。威力0~102。
おんがえし 不定 100 20 技を使うポケモンのなつき度が高いほど威力が高くなる。威力0~102。
プレゼント 不定 90 15 威力は40・80・120のいずれか。また、ときどき相手のHPを回復してしまう。
じたばた 不定 100 15 自分の残りHPの割合が小さいほど技の威力が上がる。威力20~200。
ソニックブーム 90 20 20ポイントのダメージを与える。ゴーストタイプには無効。
いかりのまえば 90 10 相手のHPを半分にする。ゴーストタイプには無効。
がまん 100 10 2ターンの間行動せず、3ターン目にそれまで直接的な攻撃で受けたダメージの2倍を相手に与える。ゴーストタイプには無効。ダブルバトルの場合標的は最後にダメージを与えてきた相手。
がむしゃら 100 5 相手の残りHPのほうが多いとき、自分のものと同じ数値に減らす。ゴーストタイプには無効。
つのドリル 30 5 相手をひんしにする。相手のレベルの方が高いと無効。ゴーストタイプには無効。
ハサミギロチン 30 5 相手をひんしにする。相手のレベルの方が高いと無効。ゴーストタイプには無効。

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かくとう

技の名前 PP 技の効果
トリプルキック 10 90 10 3発連続で攻撃し、2発目のダメージは2倍、3発目は3倍。
つっぱり 15 100 20 2~5発連続で攻撃する。
いわくだき 20 100 15 50%の確率で相手のぼうぎょを1段階下げる。[移]ある種類の岩を壊すことができる。(その際、ときどきポケモンが現れることがある。)
にどげり 30 100 30 2発連続で攻撃する。
マッハパンチ 40 100 30 すばやさに関係なく先攻になる(優先度 +1)。
からてチョップ 50 100 25 急所に当たりやすい。
まわしげり 60 85 15 30%の確率で相手をひるませる。
リベンジ 60 100 10 すばやさに関係なく後攻になり(優先度 -3)、同じターンにすでに相手からダメージを受けていた場合、与えられるダメージが倍増する。
とびげり 70 95 25 攻撃が外れると、相手に与えるはずだったダメージの1/8を自分が受ける。
あてみなげ 70 10 すばやさに関係なく後攻になり(優先度 -1)、命中率に関係なく当たる。
かわらわり 75 100 15 相手のリフレクター・ひかりのかべの効果をなくす。
じごくぐるま 80 80 25 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
スカイアッパー 85 90 15 「そらをとぶ」や「とびはねる」で空中にいる相手にも当たる。
とびひざげり 85 90 20 攻撃が外れると、相手に与えるはずだったダメージの1/2を自分が受ける。
ばくれつパンチ 100 50 5 相手を混乱させる。
クロスチョップ 100 80 5 急所に当たりやすい。
ばかぢから 120 100 5 自分のこうげき・ぼうぎょが1段階ずつダウン。
きあいパンチ 150 100 20 すばやさに関係なく後攻になる(優先度 -2)。技が出る前に相手の攻撃でダメージを受けると失敗する。
けたぐり 不定 100 20 相手の体重が重いほど威力が上がる。200kg以上…120、100kg以上…100、50kg以上…80、25kg以上…60、10kg以上…40、10kg未満…20。
きしかいせい 不定 100 15 自分の残りHPの割合が小さいほど技の威力が上がる。威力20~200。
ちきゅうなげ 100 20 自分のレベルと同じ数値のダメージを与える。ゴーストタイプには無効。
カウンター 100 20 すばやさに関係なく後攻になり(優先度 -4)、そのターンに相手から物理系攻撃技を受けた場合にその2倍のダメージを返す。ゴーストタイプには無効。
ひこう
技の名前 PP 技の効果
つつく 35 100 35
かぜおこし 40 100 35 空中の相手にも当たり、その場合ダメージ2倍。
エアカッター 55 95 25 急所に当たりやすい。ダブルバトルでは相手2体に当たる。
つばさでうつ 60 100 35
つばめがえし 60 20 命中率に関係なく当たる。
そらをとぶ 70 95 15 最初のターンに空中へ飛び、2ターン目に攻撃する。空中では「かぜおこし」「かみなり」「スカイアッパー」「たつまき」「ふきとばし」以外の技を受けないが、「かみなり」以外の技では通常の2倍のダメージを受ける。[移]行ったことのある町などに移動できる。ただし、屋内などでは使用できない。
ドリルくちばし 80 100 20
とびはねる 85 85 5 最初のターンに空中へ跳び、次のターンに攻撃する。30%の確率で相手をまひ状態にする。空中では「かぜおこし」「かみなり」「スカイアッパー」「たつまき」「ふきとばし」以外の技を受けないが、「かみなり」以外の技では通常の2倍のダメージを受ける。
エアロブラスト 100 95 5 急所に当たりやすい。
ゴッドバード 140 90 5 次のターンに攻撃。30%の確率で相手をひるませる。
どく
技の名前 PP 技の効果
どくばり 15 100 35 30%の確率で相手をどく状態にする。
スモッグ 20 70 20 40%の確率を相手をどく状態にする。
ようかいえき 40 100 30 10%の確率で相手のぼうぎょを1段階下げる。ダブルバトルでは相手2体に当たる。
どくどくのキバ 50 100 15 30%の確率で相手を猛毒状態にする。
ポイズンテール 50 100 25 急所に当たりやすい。10%の確率で相手をどく状態にする。
ヘドロこうげき 65 100 20 30%の確率で相手をどく状態にする。
ヘドロばくだん 90 100 10 30%の確率で相手をどく状態にする。
じめん
技の名前 PP 技の効果
すなじごく 15 70 15 2~5ターンの間追加ダメージを与える。その間相手は交代できない。
どろかけ 20 100 10 相手の命中率を1段階下げる。
ボーンラッシュ 25 80 10 2~5発連続で攻撃する。
ホネブーメラン 50 90 10 2発連続で攻撃する。
マッドショット 55 95 15 相手のすばやさを1段階下げる。
あなをほる 60 100 10 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。[移]洞窟や塔の中からその入口に移動できる。
ホネこんぼう 65 85 20 10%の確率で相手をひるませる。
じしん 100 100 10 地中の相手にも当たり、その場合ダメージ2倍。ダブルバトルでは相手2体と味方に当たる。
マグニチュード 不定 100 30 使うたびに威力が10~150の範囲で変化する。地中の相手にも当たり、その場合ダメージ2倍。ダブルバトルでは相手2体と味方に当たる。
じわれ 30 5 相手をひんしにする。相手のレベルの方が高いと無効。地中の相手にも当たる。ひこうタイプには無効。
いわ
技の名前 PP 技の効果
ロックブラスト 25 80 10 2~5発連続で攻撃する。
ころがる 30 90 20 最長5ターンの間連続で攻撃する。その間は当たるたびに与えるダメージが倍になっていくが、外れると効果は元に戻って終了となる。「まるくなる」を使っていた場合、ダメージはさらに倍になる。
がんせきふうじ 50 80 10 相手のすばやさを1段階ダウン。
いわおとし 50 90 15
げんしのちから 60 100 5 10%の確率で自分のこうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさを1段階ずつ上げる。
いわなだれ 75 90 10 30%の確率で相手をひるませる。ダブルバトルでは相手2体に当たる。
むし
技の名前 PP 技の効果
れんぞくぎり 10 95 20 続けて使えば、当たるたびに技の威力が倍になる。外すと威力は元に戻る。
ミサイルばり 14 85 20 2~5発連続で攻撃する。
きゅうけつ 20 100 15 相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPを回復する。
ダブルニードル 25 100 20 2回連続で攻撃する。20%の確率で相手をどく状態にする。
ぎんいろのかぜ 60 100 5 10%の確率で自分のこうげき・ぼうぎょ・すばやさ・とくこう・とくぼうを1段階ずつアップ。
シグナルビーム 75 100 15 10%の確率で相手を混乱させる。
メガホーン 120 85 10
ゴースト
技の名前 PP 技の効果
したでなめる 20 100 30 30%の確率で相手をまひ状態にする。
おどろかす 30 100 15 30%の確率で相手をひるませる。
シャドーパンチ 60 20 命中率に関係なく当たる。
シャドーボール 80 100 15 20%の確率で相手のとくぼうを1段階下げる。
ナイトヘッド 100 15 自分のレベルと同じ数値のダメージを相手に与える。ノーマルタイプには無効。
はがね
技の名前 PP 技の効果
メタルクロー 50 95 35 10%の確率で自分のこうげきを1段階上げる。
はがねのつばさ 70 90 25 10%の確率で自分のぼうぎょを1段階上げる。
アイアンテール 100 75 15 30%の確率で相手のぼうぎょを1段階下げる。
コメットパンチ 100 85 10 20%の確率で自分のこうげきを1段階上げる。
はめつのねがい 120 85 5 2ターン後の相手にダメージを与える。タイプの影響を受けない。
  • 「優先度」が大きい技ほど同じターンの中で先に出すことができます。優先度が明記されていない技は優先度±0です。同じ優先度の技どうしでは、すばやさの高いポケモンが先攻、すばやさも同じならランダムに決定されます。
  • 」欄に印があるものは相手に触れて攻撃する技で、さめはだなど一部のとくせいを発動させます。
  • 」欄に印があるものはおうじゃのしるしの効果を得ることができます。

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