POKeDEX Information

IT関連・マーケティング・ソフトダウンロード等の様々な情報を公開しているサイトです!皆様の情報の一つになれば幸いです。

ピックアップ 新着記事

超簡単 貸借対照表(BS)と損益計算書(PL)による構成と指標を見える化 ソフト無料ダウンロード

投稿日:11月 27, 2021 更新日:

自分の会社の経営は何をどの程度把握されていますか? 今日は法人であれば 貸借対照表(BS)、損益計算書(PL)を何らかの方法で公開していると思いますので、これらのデータを利用して自分なりの経営分析を行うのも重要だと考えます。

まず、公開されている貸借対照表(BS)、損益計算書(PL)を入手します。例えば、下記のような入力シートを用意します。黄色に塗りつぶした箇所に対して入手した貸借対照表(BS)、損益計算書(PL)を参照しながら該当データを入力します。

法人名、会計期間、単位、各勘定科目の該当金額を入力しますと、即、計算されて表示され結果(構成と指標)が表示されます。

その結果を元に勘定科目に該当する金額を入力していきます。各科目の入力が終わりますと以下のように表示されます。

 

これらの数値が別のシートに構成図が表示されます。2ページ目に分析結果が表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロードはこれをクリック  

このようにして、自身が経営している法人が現在どのような経営状態かを常日頃から把握して次なる戦略、戦術を練り直して行動を起こすことが重要となります。このソフトは非常に簡単に取り扱うものになっています。従ってコロナ渦で先行き不透明の時代こそとても貴重であると思います。

 

 

スポンサーリンク

-ピックアップ, 新着記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Excelデータを元に 複数の業務ソフトに 転記を行うプロセスの自動化

目次1 【自動化前の作業概要】2 【RPAによる自動化後の作業概要】2.1 (作業2)3 【更なる自動化の推進するためには】4 【まとめ】4.0.1 スポンサーリンク 実際に使用されているシナリオを題 …

e-Govで従業員の賞与やボーナス申請する方法!健康保険・厚生年金額変更

賞与などでその月だけ収入が上がる場合、社会保険額(健康保険・厚生年金保険)も変わりますので申請をしなければいけません。 インターネットで最近は社員やパートの賞与を申請する事ができます。 この申請をする …

観光庁の役割やホームページ、訪日外国人調査やDMOについて説明!

目次1 観光庁とは?2 観光庁のホームページ3 観光庁訪日外国人4 観光庁DMO4.0.1 スポンサーリンク 国土交通省の外局である観光庁について、分かりやすく説明します。   観光庁とは? …

ファイルの様々な操作(ダウンロード・展開、ファイル名変更等) EzRot利用 事例紹介

目次1 【RPAで行える作業とRPA導入の効果】1.1 1.Chromeで所定のURLを入力1.2 2.ダウンロードしたZIPファイルを展開する1.3 3.展開された複数のファイルを、決められたルール …

DVDfabのダウンロード方法や日本語版、優れた性能について解説

目次1 DVDfabとは2 DVDfab9無料ダウンロード日本語3 DVDfabの優れた性能4 DVDfab passkey for製品版とは?5 dvdfab無料永久5.0.1 スポンサーリンク 中 …